忍者ブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 妹とレジェンドオブマナをプレイ中にそれは起こった。
 アナグマというアナグマ語を喋る動物キャラと会話をしてランプを売るシーンのとき。

影利「これ、なんて言ってるんだ?」
テレビ画面「ぐま! ぐ~ ぐまぐま ま?」
カオリン「あなたはアナグマですか?だから『まっ!(否定)』だね」

テレビ画面「ま~ ぐ~ ぐまぐまま ぐま!」
影利「……わけわかめ」
カオリン「あなたは私の友達です!だからランプ売れ!!」
影利「よしきた!」

 動物と会話してるカオンとそれを見てる竹蔵の気持ちが分かった瞬間だった……。
kaon6.jpg
PR

 お菓子はせんべいとかアラレとかが好きですね。Dr.スランプ的な意味でじゃなくてw
 しかし不意に何か食べたくなる衝動あるじゃないですか。
 プリン食べたいとかシュークリーム食べたいとかケーキ食べたいとかアイス食べたいとか(呪)

 チョコ食べたいとかわりとポピュラーな感じしますね。
 はい、ポピュラー初めて使いましたよ(どうでもいい)

 でもですね?チキンラーメンが食べたくなるというのはどうなんでしょう?w
 昨日かかりましたwww
 なにか無性にチキン味のカリッとしたラーメンのお菓子がね、食べたくなったんですよw
 普段そんなことないのに、おやつカンパニーあなどれん!w

 今はまんじゅうが食べたいです(´・ω・`)←
 
 本の話ですがamazonのベストセラーで6位と3位を行ったり来たりしてますね。
 楽天の方でも3位だったり。
 趣味・実用書の枠内ですが、それでも成果アリと感じています。

 WaterSproutSが更に前進できるよう頑張ります(`・ω・´)b

 実家の喫茶店が存続困難な救難信号を発令。
 とりあえず今朝、チラシを作って配りました。
 突然のノーマネーに家族が路頭に迷うかと思いました。
 まぁ、未来に言い切れませんけどね。
 言い切れないから、上手く乗り切るビジョンを作っていかなくちゃなりません。

 喫茶店って完全に日本経済に左右される店ですからねぇ……。
 今の日本見れば不況かどうかなんて分かりやす過ぎますよね。

 とりあえず友人数名を呼んで店でご飯を食べてもらい、一時的に売り上げに貢献しました。
 その場しのぎもいい所ですが、何もやらないよりはマシなので。

 大げさな話なのかどうなのか、僕にはわかりませんけども。

 父の料理の腕前は売店のお弁当からレストランまでこなす敏腕ですよ。
 実力があってもなかなか実らないというのは辛いものだと思います。
 こんな感じでカツンカツンなお店ってきっといっぱいあるんでしょうね。

 作家になって有名になれたら店の売り上げに貢献できるんだろーか?
 よく考えることです。
 売名行為って好きくないんですが。ネームバリュー欲しいですねぇ(´・ω・`)
 誰か僕を買ってください。いい仕事しますよ?

 という愚痴でした。
 アニメ、漫画、ゲームの三本柱のうち何れかを好みまくる人を世間的にオタクという。
 ……ま、オタクというその表現についてはいいとして。
 嫌悪感を持つ人もいるんですよね(´・ω・`)

 大好きなものをただ楽しんでいるだけなんですがねぇ。
 そういう人の目にはどのように映っているのか。低俗だとか格好悪いとか?
 中にはこう、人間的なランク付けまでして蔑む人もいたり。
 まぁそこまでくるとほっといてよって話ですがね~。

 大人になれば卒業する。そう子どもの頃は思っていましたけども。
 どれこれも子どもの頃とは比べられないくらい作品のクオリティが上がっていますからね。
 ひとえに原作者、製作スタッフの努力の賜物だと思います。
 昔の方が良かったという意見ももちろんありますけど、そこは今はおいといてw

 いい物はいい。それを楽しめるのだからオタクでもいいと思います。
 もしもそこに侮蔑が加わる人がいるのなら、その作品を作るのにどれだけの人と時間がかけられているのか考えてもらいたいですね。
 アニメやゲームや漫画は、ただのアニメやゲームや漫画に在らず。
 ビジネス的なものが絡んでくるとしても、完成まで導いてくれるスタッフさんの情熱がこめられていると信じたいですね。自分が関わった作品に対して誇りを持って。
 僕もそんなクリエイターでありたいと思います。

 あと、今の世代だとオタクだった人が作ってくれたりするのでツボを心得てるな~と思うこともあったりw
 やっぱり昔は昔、今は今で面白いものは面白いですね!
≪今日のイト姫≫
8dc1f3d5.jpeg

「さてと。わしはマクロスでも見るかのう♪」

 2月8日に。

 宣伝終わり(手抜きw)

 今日はもう眠いので寝ます(´ーωー`)ノシ
 1/10なので!!
 うちの看板娘であるイト姫の日になってます。一応。
 今日はみなさん婆言葉を使いましょう。

 うちのオリキャラの中で一番絵師さんに描いてもらっているキャラでもありますね。
 『竹蔵武勇伝』のヒロインであり、『抜然人活劇イナ』と『Water Sprouts』に出てくるイナの母親でもあります。
 バトル小説の中では完全に非戦闘員なのに存在感のある(自己主張が強い)キャラですね。
 心の強さを象徴するようなキャラですが、時には命の危険に晒されることもある……というか、死亡フラグも立ちやすいんですが、ことごとく主人公の竹蔵が断ち切ってる感じでw

 キャラクターモデルは果てしなきセカイの二次創作であるドラクエⅡのムーンブルクの王女アイリン。
 竹蔵武勇伝本編や抜然人活劇の回想ではアイリーンとして登場しています。
 名前も管理人さんから頂きました(竹蔵武勇伝はお世話になっている方のHNを借りることが多いです)
 まさかこんな長い付き合いになるとは当初思いもしませんでしたね~。
 
 きゅんキャラやねんどろいどなど、イト姫のは簡単に想像できてしまいますw
 それも娘に先を越されてしまうのかな?w
 そういえば手元の頂いたイラストを漁ってみてもデフォルメ等身のイト姫って無いですね。
 イナはあるのにw娘に華を持たせてあげてるんでしょうw

 これからますますイナの方に脚光が浴びることになるかもしれませんけど、イト姫の存在は大きいかと。
 イナもいつかWaterSproutsの方でフィギュア化する予定ですので。よろしくお願いしますm(__)m

≪今日のイト姫≫
25893769.png

「デフォルメはないが幼女化や大人化はあるぞ!
コスプレや衣装チェンジまでいろいろ描いてもらったのう~。

今はお絵板の方で髪型チェンジして遊んでおるぞ?
今度はどんな髪型がいいかのう~?」

 神社でエールを送ったら……いや、なんでもないです(・∀・;)

 そんなわけで、今日は愛知県小牧市にある田縣神社へ行って来ました。
 どういう神社かはググったらいいと思います。ここで言うにはちょっと○やピーが足らないのでw

 その目的は、友人の一人が結婚して、とうとう父親になるようなので、安産お守りを。
 あと突発的にどうにかなった友人へ無病息災のお守りを買いに。
 ここの無病息災って部分的な……いや、なんでもないです( ̄Д ̄;;

 まぁいいや。ここでいきなり今日のロールたんのコーナー!
lwCtl.jpg
ロールはようすをみている。
いたずらもぐらC(←ドラクエふくびきでC賞だったからw)はようすをみている。
ロール→コマンド「においをかぐ」
ロール「くんくんくんくん」
しかしなにもおこらなかった。

いたずらもぐらのこうげき!
ミス!ロールの針がすべてを受け流した。
ロールのこうげき!
鼻でドン!いたずらもぐらが吹っ飛んだ。
ロールは戦闘に勝利した。

いたずらもぐらはなかまになりたそうにロールをみている。
ロール(なかま~?)
いたずらもぐら「うん。……ダメ?」
ロール(いいよ~☆)
いたずらもぐら「わーい!」

いたずらもぐらは嬉しそうにカオンの頭の上に乗っかった。
≪その流れで今日のイト姫≫
8dc1f3d5.jpeg


「カオンの頭は馬車と違うじゃろー!?」



 

 朝食はいつもマンネリです。
 自分で作るようになってからというもの、特にマンネリになりがちですねw
 最初は「トーストとコーヒーありゃ余裕だ!」とか思ってたのに今じゃご飯食べる時のが多いですしw

 というわけで、マンネリを打開するために今日はカレーパンにしてみました。
 脱マンネリ!を果たすことに成功!!

 そして昼ご飯は朝にカレーパンを食べたことも忘れてカレーライスを食べていたりw
 カレーは万病に効くと言われるくらいですから、いくら食べたっていいのです(`・ω・´)b

 そして夜。

父「今日はカレーでいいか?」
影利「昼に食べた……」
父「じゃカレーうどん」
影利「………………………………うん(´・ω・)b」

  カレーは悪くない!カレーは強いな!!

≪今日のちびイナたん≫
745db343.jpeg



「この間、G級大盛りカレーを食べきったら無料という店に行ってな。

あまりの美味さにお代わりしてきたぞ♪」

 ネコカフェ行きてぇ~(´・ω・`)

 ドッグカフェも行きたいですけど、ネコカフェと違ってドッグカフェは犬と入れる喫茶店という位置づけなんですよね。
 いや、中にはドッグカフェと名を打ってネコカフェのように色んな犬が迎えてくれる店もあるかもですが。

 なんにせよ、ネコカフェは未経験なので体験してみたいですねぇ(´・ω・`)

≪今日のカオン≫
____.jpg
「この前、ネコカフェ行ったら店中のネコが集まっちゃって
 店員さんに「マタタビは困ります!」って言われた。

 何も持ってなかったのになぁ……(´・ω・`)」

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪最新のつぶやき≫
HN:
影利
HP:
性別:
非公開
[11/03 光一]
[08/03 光一]
[02/08 光一]
[01/07 光一]
[12/09 光一]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ