忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せめて月に一度はブログ更新しなくてはと思っていたら……八月以来でした!!
すんません!
お絵かき掲示板も重たいので「更新少なくて消されたか!?」
とガクブルしながら見てみたり。とりあえず残ってましたがw

「たまにブログ拝見してますよー」

なんて言葉を頂くと嬉しくてこりゃ更新がんばらな!!と思うんですけどもね~。
いやぁ……なかなか難しいですわ(;´Д`)

そういえばリアル友人もブログやTwitterを見ているらしいのですがそんなもん知りません。
いつも通り「今井さんかわいい」で行きます。
いきなり何を言っているんだ!?とお思いでしょうがこの二ヶ月のうちにアークシステムワークスの格闘ゲーム『ブレイブルー』のWEBラジオを見ていましたw
声優の今井麻美さんがとにかくかわいくてしょうがないラジオです(主旨違う
……というわけで、格闘ゲーム熱が再熱しております。
KOFが好きなんですがなかなか新作が出ず、また現状で一番新しいPS3版KOF13の値段がじぇんじぇん下がらなくて、代わりじゃないですがギルティとかヴァンパイアとかストⅢとかジョジョとかしながらその格闘ゲーム欲を満たしていたのですが……。
とうとう堪えきれなくなってブレイブルーとその続編のエクステンドを買い、再熱したわけです。
ええもう、KOF13もこの際買っちゃいますよヽ(`Д´)ノ

誰かお金ください。……嘘です。代わりに仕事下さいwww

仕事情報が一つ。これも更新しなきゃな~と思いつつ(;´Д`)
スマートフォン向けのアプリで『タッチプレイ!』というアプリがあるのですが、そのシナリオ……というか現状ではキャラ設定とセリフを担当しています。
公式サイトはこちら→タッチプレイ!
今のところは2キャラですね。このリンというキャラは僕が担当する前からいる子です。
僕が依頼を受けて提出したキャラは10人くらいいるのでこれからもっと増えるでしょうねw
詳しくは後ほど更新する(はず)のお仕事情報ページで(`・ω・´)v


最近……というか随分前になっちゃうんですが。
絵師のハリさんからイト姫のイラストを頂きました(・∀・)

不思議の国のアリスのパロディをしたイト姫ですね。
好奇心旺盛なイト姫のことなので時計を持ったウサギにホイホイついていったらアーッ!?不思議の国にきてしまった的なwカオンもついていきそうですねw
ハートのクイーンに招待されて、横暴な政治をしてきたハートのクイーン国をなんと心得るか!みたいな説教して敵対するんだけど、そのカリスマからクラブとスペードの軍隊は味方してくれて、ダイヤは静観をきめて、イト姫の采配でクラブ&スペードの軍隊とハートの軍隊が対決して物量で勝利。クイーンは改心して不思議の国は平和になった……というところまでできました。誰か漫画化してくださいw←←←

それからこちらも絵師さんの佐野蒼一さんにイト姫を描いて頂きました!

ラノベの本っぽい表紙ですねwこれ電撃文庫へツイートしてやりましたが。
何分、古い部類にあたる作品なので書籍化するなら確実に全編書き直し確定ですw
どこかの出版社さん。いかがでしょうか?原稿料いらないのでよろしくお願いします。


動画紹介。
またもエアボMMD動画ですがw顔芸動画とも言う(`・ω・´)v
MMDの表情の性能をいかんなく発揮していると思いますw
今回はカオンがメインですねw
 
ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm24711194
YOUTUBE→https://www.youtube.com/watch?v=oZwDiHcM__E

僕だけでなく、たこぬこPさんのイト姫のMMD動画も紹介しちゃいます(`・ω・´)v
やっぱり自分で動かすより動かしてもらった方が見てて面白いですねヽ(゚∀゚)/
イト姫もカオンもこれからどんどん使っていってもらいたいです。


ブログ……長くなってきた(;´Д`)
でも次いつかわからないので、出し惜しみはしませんw
とりあえず報告はそんなものですかねぇ……。
WaterSproutS関連で報告することも近々あると思いますけども(´・ω・`)

あーそうだった!!
アマゾンとかで新品ウン万円のプレミア価格がついた悪魔城ドラキュラのゲームがあるんですが、やっとこ手に入りました!ブックオフで!w

中古で六千円だけど説明書はないのでその分安くなって……なんとか定価以下に。
でもゲームデータを見るとクリア後に開放されるサウンドモードが無かったので1周もクリアしていない。かつプレイ時間はデータがあった1と2を足しても二十時間いかないという。あんまり触ってなかったみたいですね。なので安心&お得でしたヽ(゚∀゚)/プレイヤー名が二つとも女の子だったので仲のいい姉妹(美人)がやっていたと妄想も可能ですよ!

そしてクリアしました!!
いやぁ~難しい(;´∀`)難しいけど面白かったですね~。
月下の夜想曲からこれまで作ってきたIGAプロデューサーがコナミを退社してしまったので、同じような悪魔城の新作は壊滅的です。
なのでこのゲームが実質最後の探索型悪魔城ともいえます。
うん……大人の事情ってやつなので深くは語りませんけどね!

というわけで今月の更新はここまでです!
コメント、拍手、イラスト待ってますヽ(゚∀゚)/ではでは
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ブログ側でのコメント、オヒサです。光一です。

……いや、長らく更新されないのでどうしたかと思いましたよ。……私も全然更新出来ていないですが(滝汗)

>>KOF
懐かしい……やっていたの高校生の頃なので16~17年前になりますよ(滝汗)
レオナがとにかく好きだった事はよく覚えていますねえ……今とそんなに趣味趣向が変わっていないような……

Re:無題

更新できなくてすいません!ホントできない……なんでだろう。
妖怪ブログコウシンテイタイシチャウモンでもいるんですかね?←今作ったw

KOFはずっとスキですね~。
レオナを含む怒チームは最近だとメタルスラッグによく出てますよねw
最新作(と言っても2~3年前ですがw)のKOF13ではわりと使いやすい印象です(`・ω・´)レオナ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪最新のつぶやき≫
HN:
影利
HP:
性別:
非公開
[11/03 光一]
[08/03 光一]
[02/08 光一]
[01/07 光一]
[12/09 光一]
<<ゆくとしくるとしかげとし  | HOME |  ワンフェス終わり>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ