忍者ブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 Pixivに投稿しました。絵じゃなくて小説ですね。
 SSストーリー募集していたので。
 やー、何も考えずにメモ帳を開いてみたんですが。やはりこの二人は勝手に動いてくれますね~w

「【BOX-AiR×pixiv】武神は姫と服を選ぶ」/「影利@小説公開中」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1752907

 ももこさんから頂いたこのイラストのイト姫をイメージして作りました。
a73f5e8a.png
 ももこさん、ありがとうございました!!おかげで面白いものが書けました♪

 ちなみにコレ、竹蔵とイト姫BOTのアイコンでも一時期使われていました。
 ブログ左の竹蔵とイト姫が呟いています。よかったらフォローしてあげてくださいw

 ブログの続きにも載せておきましたので。Pixiv未登録の方はそちらをどうぞ。
 ちびっとでもコメントもらえると嬉しいです(*´ω`*)
PR

 ふと思いつきで。
 煮詰めてサイト用にするかも?
 最近ブログ書いてる現代版竹蔵武勇伝のログはこちらで。
 今日も何も考えず書き殴るのみ(`・ω・´)

 ふとした時に、「こんなこんなかー」と思いながら話を考えます。
 だからボ~っとした影利を見かけた時は脳内創作中だと思ってて下さいw
 そんな感じで現代版竹蔵武勇伝のミニストーリーを考えて、カオリンに送りつけたら漫画になりましたよ!

 その小説を読んで漫画にする際、そのままではなくいい具合にアレンジ加えられてます。
 僕が創作心をかきたてられる時は自分流の書き方がしたいと思うことが多いので、僕の小説が漫画化の際にこういったアレンジをされると非常に喜びます^^
 らしさが出てていいというのもありますし、漫画でしかできない表現があっていいな~とw 
 ……はい、妹デレトーク(?)は置いておいてw小説も続きにUPしておきますw
 
       

 ……という感じですね。
 ブログで現代版竹蔵武勇伝を試験的に公開しましたが、まさかこんな風に派生するとはww
 一応、続きに小説版も張っておきますねw
≪今日のイト姫≫
42f17483.png
「ふぅむ。現代版で真紀殿がまさかの登場を果たしたが、真紀殿がおらねば残酷表現もない平和な物語ではないか。

…………ん?ふぉおおおおおお!?
わ、わし!ヒロインのわしがおらぬではないか!!」

 


 誰かが漫画化してくれるのなら続きを書きます。
 むしろ漫画化向けだと思ってる。

<追記>
 カオリンから現代版の香音と竹蔵のイラストを貰ったので公開。
b595d0fe.jpg

香音「見て見て竹兄ぃー! 似合うー?」
竹蔵「まぁ、だいたいな」
香音「わーい! 褒められたー!」
竹蔵「褒めたか? ……で、どんだけ回るつもりだ?」
香音「あははははー! ぐるぐるぐるぐるぐるー!」\(@▽@)/

 カオンが竹蔵武勇伝に出てから、現代版(未来?)では竹蔵の本当の妹にしたかったんですよね^^
10fbd3c6.jpg
カオリンへ私信。
それはそこに学園パロがあるからや……。
カオリンの女子高生イト姫のラクガキも発端だろうに!

剣道部員設定なのはカオリンの描いた竹蔵が木刀を持っていたため。
剣にするか拳にするか決めあぐねていたのでこれはいいキッカケにw


<更に追記>
0c24914c.jpg
はまださんがコミPO!でキャラクターの立ち絵を作ってくださいましたー!
3Dでそれぞれ特徴を表してますね~^^

やはり髪の色は拘らない方が個性だと思った一枚でしたw



<尚も追記>
 カオリンがラフ漫画化してくれたのでここに展示しておきます。
    


 やっぱりハロウィンとは無縁な影利です。
 好きなキャラクターがハロウィンということでコスプレしてるのはいいですね。
 まぁ、コスプレと言ってもオバケの仮装ではなく他キャラのコスプレしてたりしますがw
 個人的にはかなりアリアリですよそれはw

 ↓しかしこの二人の年中行事はハロウィンから始まってる気がしますなw


 昨日のうちにももこさんからリクエストを受けていたのでサクサクッと消化しやすw
takezo_2syunen.pngももこさんからのリクエストは、←の二周年記念のイラストにSS(ショートストーリー)を入れることです。

さっそく書いてみたいと思います。
どうなるか全然考えてませんw
いつものように、書きながら考えていこうと思いますww

何も考えずにかなりのフリーダムで書こうかなぁ~w


 今晩のおかずは山菜の天ぷらでした。僕はコレ、メチャメチャ好物です。
 どっかの旅行で肉食べ放題か山菜食べ放題だったら山菜選んでひんしゅくかいますw いや、光一さん聞いてくれ。山菜は美味いんだ!コロモがモチッとしててねw
 食べ過ぎて胃もたれしないか心配ですが、たらふく食ったので満足してますw

 実は今日。二回目のブログ更新です。
 この下にロックマンのブログ小説置いておきましたんで、よかったら読んでみてくださいねw

 そしてこの記事の続きには竹蔵武勇伝のウマウマ画像が見れます!
 ももこさんに描いてもらいました!では続きへどうぞ~。

 ウマウマ知らない人はこちらへ→

howaito.png



続きから読めます。


 もはや定番化してきましたw続きからどうぞ~。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪最新のつぶやき≫
HN:
影利
HP:
性別:
非公開
[11/03 光一]
[08/03 光一]
[02/08 光一]
[01/07 光一]
[12/09 光一]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ