忍者ブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 バトンは割りと好きです。
 なんか発見とかありそうなのでw

 続きから見れます(`・ω・´)b
PR

 とかいうタイトルを入れなきゃいけないバトンでしたw
 続きからどうぞ~。
 今回はバトンです(`・ω・´)
 RPGもちろん大好きです。
 いつかマルチプレイなRPG出たらいいのに(DQ9プレイ済)とか、自分で動かして攻撃したり防御できたらいいのに(←RPGじゃないw)などとよく思ったものですw
 上記の結果できたゲームをやると「やっぱり一人用が良かった」なんて思うんでしょうかねw
 ゲームと言えばRPG。幼い頃はそれくらい好きでした。主にドラクエとFFですがw
 一人だからのめり込める部分もあるんですよね。小説読むときなんか一人のほうがいいですし。

 レベル上げしてる時でも「あ~やっぱりドラクエっていいな」と思ったりして。
 …………なんでドラクエ10。オンラインゲームになってしもたん(´・ω・`)?
 イナとカオンの漫画を載せてたのでその流れでやってみようかとw
 幼少イナとカオンで!
3a86edd3.jpeg
 ドSさんから頂きました質問攻めバトン。
 マジメにとのことなので、マジメに答えてみようかと思いますw

 続きからどうぞ~。
 夏の終わりを感じた頃。
 一年の終わりが見えてきてまだ数ヶ月残っているのにその年に成し得なかった物事を悔やむ。
 そして12月の下旬を迎え、やはりできずに後悔していく。
 今年やり残したことはたくさんあります。けどその分、学んだことも多かったはず。
 多くの出会いを重ねて、嫌な思い出も重ねて、楽しいと感じる時に笑って、誰かのために涙して・・・
 今年にやり残したこと、悔やまれることは多々あれど、無駄にしたものは無かったと思います。

 というわけでバトンやります!今年はどんな年だったか振り返りつつ、ね。

:: 2011年振り返りBATON

 :: 基本編

▼名前
 影利
▼何歳
 片手で数えられるくらい。(指折りまくってw)
▼職業
 作家・・・と胸張って言いたい
▼2011年自分の中の流行語は?
 モンハンの受付嬢の「はぁ~い♪」は耳タコかも。
 あとMGSPWで「ファイヤー!」
▼今年を漢字1字で表すと?
 縁
▼四字熟語で表すと?
 良縁奇縁

 :: 喜怒哀楽編

▼喜んだ事は?
 小説を読んでもらえた。感想を頂いた。
 妹ができた。
▼怒った事は?
 理不尽なこと。
▼哀しんだ事は?
 大事な人へ何もできない自分の無力さに泣いた。
▼楽しかった事は?
 多すぎて選べないw楽しいは無敵だ!

 :: 2011年のNo.1

▼行った場所
 ガンダムを見に静岡に行ったのが最長距離NO.1
▼聞いた曲
 ボカロ系かな~?
▼Mailした人
 拍手入れていいならももこさんとカオリン
▼Telした人は
 チャコとケベ(地元w)
▼高価な買い物
 PS3(´;ω;`)
▼食べた物
 美味いもんは美味かった
▼飲んだ物
 カオリンが淹れてくれたコーヒーうまうま

 :: 2011年ベスト3

■良かったドラマ
 見てない&覚えてないw

■良かった映画
・塔の上のラプンツェル
・カールじいさんの空飛ぶ家
・タイトル忘れた
妹が借りてきて見たものばかりですw

■印象に残ってる行事
・カオリンの結婚式
・誕生日。イラストをたくさん頂きました
・クリスマス諸々

■頑張った教科
・国語
・理科
・社会

■言われて嬉しかった言葉
・息子(ももこさんに)
・利兄ぃ(カオリンに)
・影利さん(多くの人に)
名前呼ばれるのばっかw

■面白かったお笑い芸人
・有野晋哉。ゲームセンターCXは永遠に。
・ブラマヨ。なんかの旅番組がずっと面白かったw
・あとはまぁテキトーでw

■面白かった本
 奈須きのこのD.D.D.はやっぱ面白い!
 そしてスレイヤーズ再熱w

■面白かった漫画
 好きな作者全般。全部お気に入りでした
 今年ハマったのは樹るう先生のポヨポヨ観察日記。ガチですw


 :: 月別振り返り

●01月
 ブログ更新を毎日から一日おきにしたはずなのに、なんか書きたくなってたりw
 あとイト姫がPixivデビューというかなんというか。
●02月
 竹蔵武勇伝が短編化。
 個人的にこれは手探りながらもいい勉強になりました。
 ま~だまだ改良の余地はあるなとw
●03月
 やはり東北の震災だけは外せませんね。
 ばーちゃんの命日でしたし(´・ω・`)
●04月
 誕生日。たくさんの方からお祝いして頂きました。
 サイト的にはコラボ物の『ちびイトひめ』と『ちびイナちゃん』が新たにスタートしました。
●05月
 カオリンが妹になった。いっぱい絵を描いてもらった!
 竹蔵武勇伝にカオンというキャラクターが生まれた。
 忙しさに死にそうになったw
●06月
 コラボ物で『カオンカオンカオン』がスタートしたのは六月だったよーな気がする。
●07月
 我が家の敷地内で猫が出産。
 気づいたら近所が黒猫だらけになってたw
●08月
 ブログで現代パロの竹蔵武勇伝を始めた。 
 カオリンから漫画や4コマにしてもらった。
●09月
 今年一番、大事な人のために涙した。
●10月
 Water Sprouts始動。小説書きまくり。設定考えまくり。
●11月
 忙しさに心身ともに衰弱。激ヤセに命の危険すら感じた。
 何をやっても上手くいかなくてヤキモキした。
●12月
 ももこさんや龍一さんのおかげで、前よりももっとマシな人間になれた。
 周りの支えがすごくありがたくて嬉しかった。

 :: 年末編

◆大晦日見るTVは?
 部屋のテレビが地デジ化してなくてさぁ大変。
 年越しテレビみたいなぁ(´・ω・`)

◆年越しそば食べる?
 毎年昼に食べる習慣があります。

◆大晦日~元旦オールする?
 できたらします。

◆1月1日の予定は?
 遊びに行く予定。

 :: 2012年に向けて

◆2012年の目標は?
 Water Sprouts大成功させて作家になる。
 新人賞とって作家になる。
 多くの縁と繋がりを大事にする。

◆2012年やりたい事は?
 恋愛の方にも目を向けるかどうか。それで小説止まるならそれまでの男だっただけのことか。
 考え方変わってるな~。でも、それも含めて書いていけたらいいよね。

 以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。
 回す人はこのバトンやってみたい人ってことで!
 ↓に収納してあります。
 ミクシーから拾ってまいりましたw
 さっそくどうぞ~。

 ゲームバトン

 ○あなたの1日のゲーム時間を教えてください

 最近は手軽に30分くらい。
 ガッツリやる時間が欲しいです。
 

 ○あなたの好きなジャンルは?

 大まかに言えばアクションとRPG。
 アクションRPGとかやり込み要素多くていいね!
 

 ○始めてプレイしたゲームは何?

 これはなんだろう。
 もしかしたらファミコンのキン肉マンかもw
 

 ○あなたが持ってる(持ってた)ゲーム機は何?

 ファミコン・ニューファミコン・ゲームボーイ
 スーパーファミコン・ゲームボーイアドバンス・ニンテンドーDS
 PS1・PS2・PS3・PSP
 セガサターン・ドリームキャスト
 ネオジオポケット

 羅列すると長いけど、入れ替わりしてたから現行機はだいたい3つくらい。 
 

 ○今まで買ったソフトで1番高かったのは?

 GBA同梱のKOFEX・・・だったかな?
 自分で買ったソフトじゃないならスーファミ版のドラクエ6かもw


 ○あなたがこれから買うものは?
 
 3DS持ってないけどポヨポヨ観察日記が欲しい・・・です。
 だってあれ初回生産で鳴くポヨぬいぐるみ付いてくるんだぜ?w
 あとPS3の第二次スパロボOG。これのためにPS3買ったもん!
 PSPの魔装機神も・・・どうしようかw


 ○これからHDして欲しい作品は?

 特に無し。リメイクの方が好き。改悪でなければだけどね。


 ○最高何周した事ある? そのゲームは?

 無限のフロンティアで8周。
 かと思いきや悪魔城ドラキュラの暁月の円舞曲で10周+他キャラか。
 でも一番やったのは同タイトルの蒼月の十字架な気がする。
 ただ途中で止めても引き継げるから周回カウントは測れないね。


 ○ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?

 好きなシリーズがまず第一。
 半端な話題作はむしろ手が出なくなるかもw
 マルチプレイというだけで最近ちょっとアンテナ立ちやすいかもしれませんなw
 キャラモノは地雷臭さプンプンなのにドラゴンボールモノだけはオラわくわくすっぞw


 ○あなたが今でも印象に残ってるゲームのことは?

 ファミコン時代のゲームはよく覚えているもの。シンプルだからこそかな?
 ゲームがくれた思い出はおっくせんまん(`・ω・´)


 ○このバトンを誰に渡す

 このバトンを見ていてゲームやったことある人。
 あとカオリン。


 ○最後にあなたのゲームに対する感想を一言

 今やゲームは感動したり教訓を得たりできる芸術の領域。
 立派な趣味だよ。胸を張ってプレイするべし!w


 以上です。ありがとうございましたー。
≪今日のイト姫≫
522aac9a.png
「誰かわしのゲームを作ってくれぬか?

 ああ、そうじゃそうじゃ。クソゲーはお断りじゃぞ?」


 ラピュタは何度でも蘇る的な流れでどしどしバトン回答していきたいと思います。 
 答えてもらえたなら答え返すのが礼儀だという自分ルールが発動中なのでw

 kotosakiさんがきりんさんの分も答えていたのできりんさんの分もなぜかありますw
 それから答えてくださった方は報告してもらえるとありがたいです。喜び勇んで見に行きます^^
 久し振りにバトンを頂いたので答えます。
 【何度も使える魔法のバトン】
 また使命されてもお答えしますんで!続きからどうぞー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪最新のつぶやき≫
HN:
影利
HP:
性別:
非公開
[11/03 光一]
[08/03 光一]
[02/08 光一]
[01/07 光一]
[12/09 光一]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ