[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マイクを注文して家についたものの、完全未開封です。
これでスカイプで音声通話したり、ラジオやったりできるのに……。
やる暇が無い~orz
あーあと、書きたくないような小説を書くという壁にブチ当たってます。
賃金の発生する依頼なんですが、やると言った以上はやらないとね。
(どういうシステムかは依頼完了後に説明します。)
プロになったらいつか、そういうものも書かなくてはならないと分かっていたし。
でもイヤイヤじゃあ、その程度の文章にしかならない。昨日の記事のようなものにならない。
なので、割り切ることにしました。それこそ中途半端にではなく、完璧に近い割り切りで方。
僕の小説を読んで選んでくれたのは先方さんで、それにOKしたのは僕ですからね。
だったら、ここはプロ意識を持って望むべきだと思いました。どこまで徹底できるかが鍵です!
ジャンルは二次モノ。普段なら作品の世界観を意識しつつ、楽しんで書いているものです。
でも依頼された小説はソレとは違うんですよね。(だから悩んでるのですが)
だから、そこに僕の感情は入れず、依頼者を満足させることを第一に書いて見たいと思います。
昨日言った「書きたいという気持ち」をどれだけ「相手を満足させたいという気持ち」に変えられるか、ですね。
僕は今、趣味と仕事の線引きを試されているのかもしれません。
なら、負けるわけにはいきませんね!
「どんな小説でも、書き続けるのみ!」の心情に背かないように!!
あ、ちなみにですが。原作の世界観に反してるとはいえ、BL系・夢系には口を出しませんw
それこそ自分自身や同じ気持ちの人へ向けられたものですからね。
創作は楽しむものですから。そこは否定しちゃダメだと思うんですよね。
創ってる人も原作の世界観を無視したいわけじゃなくて、それよりそのBL系や夢系に重きを置いているというかね?原作の世界観も設定もCPも好きなはずだと思うんですよ、きっと。
何に重きを置くか。それを考えると、個人的に楽しんでいるBL系や夢系は、依頼人のために書こうとする僕とは正反対ですが、どこか通じる心構えというか徹底してるトコがねw
考えさせられるものがあるなぁと思いましたw
ももこさん>
いつも読んでくれてありがとうございます^^
内容は割りと厚いのですが、その割りにページ数が少ないですよねw
でも、充実して見せる。という点では技量UPしたのかも?w
挑戦するという点ではいいチャレンジだったと思います。
最近は掛け合いが好きでしてねw
たぶん、ルイスとイナのせいでしょうねww