[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の記事で、漫画家、主婦、同人仲間とたくさんの方から激励を受けました。
もともと「こういうものじゃないか?」と疑問を持って書いたわけではなく、「こういうことのはずだ!」と書いたものなので、背中を後押ししてもらえた気分です。
自信家というわけでは全くないのですが、自分が書いたものにはちゃんと責任を持ちたいと思います。
そして、期待に応えられるように努力したいと思います。
作家を目指すのって、そんなに偉いことでも凄いことでもないんですけどね。
目指してるからいいものが書けるっとわけでもないし、目指してないからその程度だという認識の人がいるように見受けられます。
そんなくくりは勿体無いですよね。目指してなんか無くったっていい作品はいいんですから。
僕の場合は自身への戒めというか心持ちというか、そんな感じで言ってるだけです。
プロ意識を高めて、自分の作品に望めるようにと。言った以上は果たすというのもあります。
「目指しててこの程度?」と言われないようにピリピリしてやれます。
まぁ、でも、そういう意識すら取っ払って創作に臨むのも好きですけどね^^
そんな矛盾が影利という作家ですw
おかげ様で、作品ごとに挑む気持ちの切り替えや自分の中のテーマをしっかり書ききれるようになりましたけどねw
目指したばかりの頃はなかなか思う通りのものが書けなかったものです。
まぁ、今はそうならないとは言い切れませんけどね^^;
書くのが好きだ好きだと言ってるので、こいつは書く事の厳しさ難しさを知らないと思われるかもしれませんけど、
それこそ乗り越えていくもののはずですから、それでも好きなんですよ書く事って^^
明日が人生ではじめての結婚式(友人の)なので、今日はほどほどに執筆しようと思いますw
土曜の夜とか書き始めると歯止めが利かないので;朝までコースが定番にならないようにしてますw
「もうちょっとだけやろう」それは悪魔の誘惑。