……だと思います!だって無限大って文字あるしね!→∞
絵よりも小説の方が作品を長く手にとり、小説よりも絵の方が一瞬の間に多くのことを伝えます。
見る時間より、作るまでの期間の方が遥かに多いのに、僕ら創作者は作品を作り続けます。
一つの小説を書くのに何十時間?何十ページ?何万文字?何万タイピング?脳細胞は?
今思えばそれだけのものを消費して書いているんですよね。
それも、読者からの言葉。心からの「面白かった」の五文字に釣り合うから不思議です^^
いや、むしろ勝てません。短い言葉でも多くの言葉でも、小説の文章量すら超える気がします。
だから僕は書くのだと思います。もちろん、小説を通して伝えたいことや表現したい、書きたいこともあるのですが、それよりもやはり読んでくれた方の言葉がなによりです^^
逆に、作る側の僕が読み手となって感想を口にしたり文字にしたりしますが、それは全部素直な感想だと受け取ってもらいたいですね。
長い付き合いだからとか、僕のために書いてくれたとか、そういうのはあくまでもオプションで、それで過大評価したりは決してしません。
優しいから、付き合いがあるから褒めていると言われるのはとても心外です。
作品には、僕からの素直な言葉を贈りますので、素直に受け取ってくれると僕もありがたい。
そう思います。
ももこさん>
確かにイイネ!ってなんですかwww
僕も。ももこさんを誇りに思います。これだけ優しい母はいません!
これからも小説頑張りますよー!
はまださん>
イト姫みましたよー!ありがとうございます^^
この前ははまださん、絵チャ参加してくださったのにいなくてごめんなさい><
やー。ふつふつと創作意欲にかられて時間を忘れていましたww
早くよくなるといいですね。
お大事にしてください^^
吾妻龍一さん>
イイネ!をありがとうございますw
Pixivの最大の利点はたくさんのハマーン様に会えることですけどね!!w
麦ちゃこさん>
一言ありがとうございます^^
それだけで嬉しいのです♪
Pixivでも麦さんの活躍を楽しみにしております。
PR
http://kagetoshi.blog.shinobi.jp/Entry/744/文字の可能性は無限大……
無題
文字の可能性はインフィニティです。
人を感動させる事だって出来ますからね。
ブログでも小説でも何でも、
見てくれる人がいないと・・・
なんというか、価値無しとまでは言わないまでも、
意味を成さないですね。
贔屓はよくないですからねぇ。
誠心誠意! ですよね!
限界の向こうは無限大だそうで
やっぱり見てもらうに限るんですよね!
ニコニコで流してる動画なんか、需要少ないだろうなぁ~と思いつつやったりしてますw
アレはむしろやりたい衝動のが強いですなw