前日までバリバリドラクエ9やってました。でも目覚ましでしっかり起きて準備完了です。
メンバーは永遠の彼女持ちMED。軽装の魔術師CHK。口だけ星人HYN。バランサーのKB。
ジャパレンまで車で行き、エスティマをレンタルして荷物を積み込み、出発するのですが…………
いきなり事件は起こった。
HYN「あれ!?車の鍵無くした……」
エスティマのではなく、HYNの車のキーが紛失。探したけれど見つからない。
前途多難でたまらないwキャンプの幸先の悪さびっくりだよw
しかも買出し→キャンプ場でカーナビを設定したのにミスがあり、キャンプ場→買出しの進路であやうく160km走らされる所でした。
これに気付いたKBはGJでした。なぜこれだけいて他に気付かないのだろう……
全員がエスティマに乗車し、運転はじゃんけんでローテーションを組むことに。
CHK→MED→HYN→KB→影利の順で運転をする事に。
しかし、車酔いが酷い&運転したがりの影利のため、サークルKで休憩を取りつつ、チェンジする事に。
そこで目に止まったのはドラゴンボールのクジ。CHKとKBがやると言ったので影利も参戦。いつのまにか全員がクジを引く事に。
スーシンチュウのスーパーボールかタオル辺り当たればいいだろうと思いつつ、まずCHKがクジを引く事に。コンビニ定員の女の子は新人だったのか、クジのシステムに四苦八苦。
店員「A賞ですね」
一同「!?!?!?!?!?」
景品のあるコーナーでCHKが渡されたのは大きくてやたら重い神龍のフィギュア。
HYNはスーパーボール、MEDとKBはタオル。影利は……D賞でした。
D賞だから大したものじゃないと思い、景品を見ると唖然。悟空かベジータのクリップフルダーのフィギュアでした。ベジータの顔がやばかったので悟空を選びましたが、ただでさえ満杯のエスティマの二台に二つの大きな箱が放り込まれました。
「俺たち何しに来たんだよ!」
神龍のデキはいいし写真のスーシンチュウは輝いてるし。
旅の目的は何なのかよく分からなくなってしまいました。
ちなみにこれはバンガローで並べた写真です。
よく分からないノリのまま、コンビニでモンハンの携帯食料を模したスナック菓子を食べつつキャンプ場へ。
しかしこのキャンプ場への道。困難を極めました。ただでさえ横幅のあるエスティマを乗っているのに、すれ違い不可能な山道を永遠にも等しい程運転させられました。
しかもグネグネの道に一同、車酔いモード突入。危うさを感じ、適当な道端に停車し、休憩へ。
買出しの時にかった赤いニッキの飲み物をゲロンチョするCHK。
完全に酔ってたはずのMEDとHYNは立ちションし、すぐに車へ……あれ?車酔いは?
それからもキャンプ場への道は困難を極め、それでもやっとのことでキャンプ場へ付きました。
雨も降ってきてこれでバーベキューできるのかと不安になりながらキャンプ受付へ。
受付「バンガローは一時からしか使えないから」
現在時刻……11時半。あと一時間半をどうしろというのか。
ここでMEDからマス釣りを途中で見たという報告があり、徒歩で行ってみることに。
写真は人がいませんが、かなりの人が釣りをしていました。
これは時間までやりたい。目的の一つに釣りがあったので。
しかし、受付は終了し、次のは十二時半からという無意味っぷり。
それでも釣り堀の方は二百円と手軽な価格だったので釣り堀をする事に。
さぁいっぱい釣るかと思っていたら、釣った魚はリリース不可で、釣った魚100gに対して145円払わなければならないというガメツイシステムw
それでもちゃっかり釣りを楽しみました。
MEDとともに一匹ずつ釣り、昼食をゲット!
山の中で釣った魚を食べるのは何よりの贅沢です。
左が泊まるバンガローです。
ドアの間にKBと窓ガラスに心霊写真を彷彿させる汚れがありますが気にしない方向でw
右は炭を前に職人へと生まれ変わったCHKです。
火をおこし、飯ごうでご飯を作り、順番に肉を焼いていく一同。
焼きあがった肉と酒で歓喜する中、それは起こった……。
MED「くぁw背drftgyふじこlp;@:!!!!!」
MEDのネギマが音も無く地面に落下。湿気った土の上でHYNの三秒ルールは適用されず、泣く泣くポイチョ。
これはHYNが「肉ウメー」と言うに違いない。
影利のネギマの肉をMEDに渡すと、MED大喜び。
そしてすぐHYNがネギマを食って一言。
HYN「ネギマウメーわぁ!」
予想通りの事態に吹いたwww
それから一度も吹き零れない飯ごうを開封。外はカリカリ。中はふんわり。どこのCMかとw
飯ごうの難しさを痛感しつつ、ひたすら炎の番人をしていたCHKの実力を思い知らされました。
キャンプに弱火なんてねぇんだ!!という気合でしたね。
魚は逆に火の通りが鈍かったので、途中からアルミで包んで焼きました。シンプルイズベスト!
「もう食えねぇ」を繰り返し、雨も降り出したのでバンガローで休むことに。
久しぶりにUNOをして遊びました。
勝率は五分五分という事で一つ。
左はジーンズ&Tシャツ戦隊1号~3号
雨も止み、時間も押していたので晩飯のカレー作りを開始しました。
あれ?昼飯食い終わって三時間も経ってなくない?
またしても炎の番人はCHK。もはや片手で火を操ります。
カレーには合い挽き肉を使いましたが、なかなかに好評でした。
フラッシュ撮影のため分かりませんが、ほぼ暗闇の中で食べてましたw
ランタンの偉大さを痛感した一夜でした。
それからパラパラ雨が降っていたのですが、花火を強行する事に。
数年ぶりの花火でしたが、線香花火が落ちなければ勝ちというゲームは初見でした。
やたらとMEDとHYNが戦ってました。短く線香を持ち「あちあち」言ってましたw
さぁ夜はこれで終わりかとおもいきや、奇跡的に天気が晴れて来たのでKBと天体観測に。
望遠鏡と肉眼で星を堪能していると、MEDもHYNもCHKも参戦。結局全員集まってやんのw
ペルセウス座流星群を見るため、各々違う方向を見る三人。
カメラのフラッシュで明るいですが、実は真っ暗の中、三人は自然と別々の方向を見ていました。
これが三連星のチームワークか!w
MED「見えた!今流れた!」
HYN「またMEDの狂言癖が出たよ」
MED「いや、今のは間違いないって!」
HYN「じゃ~俺は反対側を見るよ」
と、相変わらずの2人でした。そんな中、たまたま影利とKBが同じ方向を見ていたため、同時に一度だけ流星群を見る事ができました。
星が流れるというのは一瞬ですが、不思議な体験でした。
……が、不思議な体験はこれで終わらなかった。
影利「!?」
何気なくHYNを写真に撮ると、発光体が出てました。
この時、雨は降っていません。
この写真のHYNはそのままどこかへ行ってしまいそうな雰囲気でした。
二日目はレンタカーのレンタル時間が36時間のため、早めに起床しました。
ゴツゴツした板の床のせいと思った以上の寒さにほとんど眠れませんでした。
昨日、食べ残した具材を焼きそばの中へ投入し、とてつもなく重い朝食のできあがり。
しかし味に関しては美味く行ったので、すんなり片付きました。
またあの道を帰るのかとゲンナリしていましたが、ナビで検索すると他にルートを発見。
行きよりも数倍楽な道で帰る事ができました。影利がエスティマでかっ飛ばしたのは内緒w
MEDの提案で道の駅に行き、お土産を買う事に。
そこで知ったのが飛騨のマスコット『さるぼぼ』のイメージが可愛くなっている事。
このイラストに影利は突撃ラブハートをかまされた気分でした。
「くそぅ、飛騨はこんなキャラを作っていたのか!」
お持ち帰りしたかったのですが残金に不安があったのでやめました。
それからなんとか家に帰り、荷物を降ろしたり車を返したりと、家に帰ったらもうヘトヘトでした。このブログも結構時間掛かってますね~。一時間は掛かってるw
そんな感じで、無事にキャンプは終了です。
疲れた。疲れたけど楽しかった!が、今は寝たい!そんな感じですwww
結構スムーズにいったような、いってないような、いったような……。教訓は多かったですがw
また機会があればキャンプしたいですね~。
二日に渡って同行したMED、CHK、HYN、KB、お疲れさん。
おまけ
神龍もらってやんのw
PR