忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 WaterSproutsでフィギュアもメイン作品の一つとして置いてありますが、僕自身もフィギュアほしくなりましたw
 あ、フィギュアはフィギュアでもフル可動タイプの方です。
 「こういうポーズで!」という時に絵が描けないのが非常に困りましてね(´・ω・`)
 文章や口頭では伝え難いんですよね。いつもならももこさんに泣きついてる所ですヽ(`Д´)ノ

 イナをフィギュア化するにあたって、どういうポーズでいくべきか凄く悩んでるんですよねぇ。
 動きをつけることで戦闘シーンを表したり、ほんのちょっとの動きで見方やバランスが変わりますからね。
 僕はもう、シノのフィギュアを見て、イナも戦闘モードの方がいいと思ったんですよ。
 スカートだしチラリズムあるから膝を曲げて動きをつけて~てな感じでw

 そこで妹のカオリンに相談したですよ。そしたら・・・

カオリン「足が長くて綺麗なんだから動かさない方が素敵に見栄えすることも、ある!」

 と言われましてね。確かに一理ある!と思いましたw
 そりゃあフィギュアのカタチを作るってので見栄えとか需要とかその辺りは素人ですよ。
 だから素人なりに「こんな動きで、こんな動きで」と考えてたものだから、「動かさない美」が盲点してました。
 こういうのは文章よりも絵を描いてる人間の方が上手だと思いましたね~。

 足を伸ばしたまま広げて剣を構えるのもありだし、静かに立ちつつ剣に手をかけるのもありですよ。
 他とかぶらないようにって考えも、数多ある作品からかぶらない物なんてそうそうないですしね。
 そんなこと言ったらファンタジー書けませんよねw
CIMG1152.JPG
 ・・・とまぁ、色々考えてまして。結局、答えは出なかったんですがねw

WaterSproutsの小説の方はもうじき公開できると思います。
いつもよりも時間がかかるのはこだわってる箇所が多いからですかね。
やっぱり何一つ妥協なんてしたくありませんから。


≪今日のイト姫≫
9f3f6dad.png
「わしもフィギュア化したいぞ!
この二次元と三次元の壁はどうしてこう厚いのじゃ!

よく言うじゃろう。「フィギュアもある意味三次元♪」とな」
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
≪最新のつぶやき≫
HN:
影利
HP:
性別:
非公開
[11/03 光一]
[08/03 光一]
[02/08 光一]
[01/07 光一]
[12/09 光一]
<<キッカケなんて特になく  | HOME |  クッキー>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ