忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 他人がどう思おうが屁でもない人間の影利です。
 ・・・・・・はい。ウソです。当たるもんは心に当たってます。グサグサと。
 それがまったく違うことなら放置も放置。分かってもらいたい人には「分かってよ」って思うけどね。
 楽に生きていくならそれでいいんですよね。
 いいことだけ吸収して、あまり悩まないようにすることで脱け毛予防にもなる、と。

 でもそんな生き方もやめることにしました。
 分かってもらえない。分かって欲しいのに伝わらない。
 さぁどうするか。泣き寝入りするくらいなら今までのようにスルーしたほうがマシ。
 じゃあどうするか。受け止めるしかない。的外れでも聞く。聞いて考える。ちっぽけな心もすり減らす。グリグリと。それからでも、きっと遅くはないはず。見落とすよりはマシです。

 自分の言動はどうか。ホントに自分で言うようなことをしているのか。
 その言葉、文章はホントにその人のためか。
 わけわからなくなったり、怒ったりする暇があれば考えます。心に刻みます。

 私生活忙しいです。時間にも終われてます。やること山積みです。
 死にます。殺せ殺せと毒づいたりは絶対にしませんけど心境はそれと変わりません。
 でも受け止めます。何でも!本当に今すべきことじゃないかもしれないし、それほどデカイ心を持ってるはずもありません。……ですが!
 そうしなければ僕が成長できそうにありません!
 じゃあする!だからする!長い目で見て、ずっと小説を書き続けているのなら、小説でも絶対に無駄にならないはずなので!

 そんな選択をしたのは僕が弱いからですね。
 だから受け止めきれない時は思考を停止することをお許しください。
 ・・・いや、それも逃げか?言い訳か?わからないから、やっぱりちゃんと考えるか。

 もう自分に嫌気がするのもされるのも嫌なので。
 いい物はいい。悪いものは悪い。でもその両方持ってるのがらしくていいんじゃない?って考え方まで変えてしまうかもしれませんが・・・。
 いや、それは変えちゃダメなのかな?わかりません。でも、好きなものは変わらないはずです。
 無駄な素晴らしさとか。意味のないこととか……。
 
 頭痛がして吐き気がして、胸が締め付けられて、涙して・・・・・・まだ苦しむ必要あるのかと思うかもしれませんけども。
 でもそれ、まだ僕のぶっ壊れる限界じゃないと思うんです。
 こいつは上手くそれを誤魔化していただけなんです。まだやれるはずなのに・・・。
 基本、不安がりな僕がこれだけのものを今手にしています。人脈や繋がり、薄いものから濃いものまで。
 その手にした一番最初の思考は「ぶっ壊れても構わない」という思考です。

 案外、ぶっ壊れてからもなんとかなると、向こう見ずでやっていきます。今年は。
 そりゃあ、まぁ、「無理するなよ」言われたら無理はしませんけども・・・?

 とりあえず廃人になっても構わないくらいで。
 ほんの小さなことでも、真剣に悩み、考えて生きます。
 人にわかってもらえないなら、わかってもらえる人間になることで体言していきます。

 自暴的でも自虐的でも狂人になったわけでもありません。
 ただ、自分が成長するためのほんの小さなものでも大事にしたいだけです。
 そんな中でも目指すのは、岡山に住むもう一人の母親のような、あたたかい人間です。
 色んなことをその手ですくい続けて心に仕舞っている姿は、息子として誇りに思います。
 息子として恥じない生き方をしていきたいです。

 あと、これまで僕の小説や文章、言葉に耳を傾けてくれた方へ。
 今まで本当にありがとうございました。
 これからも見守ってやってください。
 そのお礼はすべて、作品として、僕自身の成長を見せることで、返させていただきます。

 それでも足りなかったら・・・・・・また考えます^^
 そうしたら少しは成長できるかもね。

≪今日のイト姫≫
d6a40328.jpg「この絵はわしが始めて描かれた絵じゃ。
 初めて小説から飛び出した絵じゃぞ。

 この一枚から、わしはどれほど成長しておる?
 どれだけの人の心におるの?

 ……わからぬ。わからぬから……。
 今は書き続けるのみ、じゃのう。影利殿?」

イラスト:伊都さん(果てしなきセカイ
 
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

んむ・・・
重いですね。
なんというか、こういうのを見ると、
悩んでいるのは自分だけではないんだと感じます。
だからといって、楽になるかどうかは別問題なんですけども。

なかなか理想を体現するのは難しいものです。
やっぱり人間だし、自分可愛さが全く出ない人なんかいません。
己を全く顧みない人が良いのか、尊敬されるのかというと、
必ずしもそうではない気がしますし。 場合によるような。
誰かを命がけでも救おうと頑張る人は好感が持てます。
しかし、それで死なれてしまっては、残された方が重荷になるのかなと。
もしかしたら、そういう行為も単なる自己満足な人もいるのかもしれません。

一体何を言ってるのか分からなくなってきました。
私からはなかなか言える言葉も見つかりませんが、
思考停止だって、防衛本能です。
するなとは言いません。 大丈夫だ、問題ない!

人間であろうとするのなら、
ある程度、許容出来る事と出来ない事があるのは仕方ありませんし。
全部受け止められないからダメって事はないです。
出来る事と出来ない事があるのだから、なんというか気にし過ぎないのが良いですよ。

前に頂いた長文コメのお返しも兼ねて。
無駄な長文になってしまいました。
何言ってるか分からないかもしれませんがフィーリングでお願いします。

Re:無題

自分可愛さあるんですが、他人に迷惑かけて自分に返って来る方が何倍も怖いので優先順序は自ずと決まってきますね。
なので「言ってることおかしくないか?」ということすら分かってもらえないなら、「じゃあ俺がこうするよ」となってしまうんですよね。
シャズさんのいうように、許容できることできないことってありますよね。

人の気持ちを手を広げて受け入れられない人ほど、人の気持ちわかってあげなよとか言うものらしーですしねー。
僕はどうかと言えば・・・どうなんでしょう。わかりませんw

相談しても答えってだいたい決まってるものじゃないですか。
問題は心の中で納得できるかどうか。人に物を言ってあげる時はその心の納得をさせてあげられるかどうかだと思いました。


・・・何を言ってるのか分からなくなってきましたがw
分からないもの、が正しいのかもしれませんねw
ありがとうございました~。
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪最新のつぶやき≫
HN:
影利
HP:
性別:
非公開
[11/03 光一]
[08/03 光一]
[02/08 光一]
[01/07 光一]
[12/09 光一]
<<竹蔵武勇伝も三年です  | HOME |  出張!イト姫暴走萌え日記>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ