忍者ブログ

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 僕はハプニング映像を見始めると止まらないタイプです。



 成功するつもりで撮影していたり、何気ない日常を撮影していたらハプニングが起こったり。
 それを「よし、動画サイトに投稿しよう」と世界中の人に自分の失敗を見てもらい、笑ってもらおうとする。
 こういうのはやっぱり日本よりも世界の方が多いですね。

 ほんの二十年前には無かった技術なのに、誰もが手軽に動画を撮影して投稿できる。
 ほんの十年前ですら撮影機材にうん万としていたんじゃないでしょうか。
 機材にしても投稿サイトにしても、今という時代は本当に恵まれていますね。

 失敗映像を投稿する。ただそれだけで創作といえると思います。
 笑うだけじゃなく、感動するものもありますしね。
 初めて投稿した時なんかは、次はどんな動画にしよう?と創作意欲が出てくると思います。
 誰もが創作できて、面白さを共有できる。そういうの、いいですよね。

 特にハプニング映像は見てるほうも楽しめますし、痛みを共感したりもw
 本来は失敗した映像のはずなのに、成功するよりも視聴者を沸かせたりねw
 失敗というものこそ、創作において大事な部分なんだな~と、お笑い動画を見て悟りましたwww
≪今日のイト姫≫
8dc1f3d5.jpeg

「笑われることと、笑わせることは違うようで似ておるのう。
笑われるのが嫌だからと思うか、逆に笑わせてやれと思うか。
わしは後者の方が好きじゃな」
PR

 ドラゴンボールエヴォリューションが三部作だと知って驚愕する影利です。
 アメリカンな路線だと二部も三部もピッコロ大魔王がラスボスになりそうですがw

 ……いや、そっちの映画じゃなくてw
 ついさっき、きりんさんから画像を頂きました。(拾い物)
0584ae48-s.jpg
 サブタイトルに”神と神”って書いてありますけど。ひょっとしてその両隣にいる魔神と神コロ様のことかな?
 いや、ツッコミ要素は知ってる人の尺度にお任せしますがw
 作者の鳥山先生も製作に関わってるんですがら公式ですよ。
 まぁ劇場版ドラゴンボールはだいたいがパラレルな位置づけですけどね。

 セル編以降のドラゴンボールだとほぼ敵なしなんですが、それでも本気じゃなかったり油断してたり、相手の能力がチートだったりしてピンチになるわけですよ。
 それでも悟空ならなんとかしてくれる!早く来てくれ悟空ー!
 悟飯のピンチにピッコロが駆けつけたり、ベジータがかましてくれたり、クリリンがヤブレカブレしたり。
 なんだかんだで悟空も窮地に陥るも、最後にかめはめ波や必殺技で大団円と。

 王道だよ、王道。これが許されるのはドラゴンボールだけ!w
 キャラクターの暗い過去話とか子どもはあくびして見るだけですし。
 最後には正義が勝つというシンプルさで僕も悟空のようになりたい!といい子に育ってくれればいいんですよ。
 「でぇじょうぶだ。それもドラゴンボールでなんとかなる」という大人にならないためにね(`・ω・´)b

≪今日のイト姫≫
09fc4abd.png

「かめはめ波は凄い技じゃぞ?

これほどまでに撃てそうな技はあるまい?」
 

 ふと『普通の生活』っつーもんを考えたりします。
 ケガとか事故とか色んな問題のないような生活でしょうか。
 他人を見るときそんなフィルターが掛かってるんでしょうかね?
 むしろ窮地にいる時こそ普通が際立つのかな?

 こういう時だけは普通という単語が裏で特別な意味を含んでいるんだな~と最近気づきました。
 矛盾してるけど、そこが面白いですねw
 普通から逸脱した時にのみ憧れる普通という言葉。
 逆に普通な時は特別を憧れるのかな?人間は欲が深いですねぇw

 もし本当に普通の生活のみを送ってる人がいたとしたら……それはむしろ見放されている気がします。
 だからって苦労とかを天が与えた試練だとか、前世の報いだとか言うつもりはないですがね。
 上がりも下がりもない普通を通すやり方があればそれも知りたいですがw
 なんだろう。物語の中なら通行人とか近所の人とかってのが当てはまりやすいですが、無差別に殺される役もはまり役な気もしますね。
 それでついてない人間がそこに含まれれば「やっぱりか」となりますし、含まれなければ「ついてないのはここで死なないという運を得るためだったのか」となりますしね。五分五分です。
 対して普通の人だったら……八割がたアウトな気がします(超個人的にw)

 普通の生活……そんなものを持ってる人が本当にいるんでしょうかね。
 本当に欲しいのは普通の生活じゃなくて普通の幸せなのかもしれませんね。
 ケガしたり病気したり苦労したり悲しんだりするから人間らしく、また人に対してありがたみを感じたり、幸せを感じたりする気がします。喜びもひとしおって言うしね!

 普通の幸せをかみ締めるためにそれらがある。……ってのは慰めや逃避でしかないと思う人もいるでしょうが、そこはそこで。
 普通の生活ってやつの定義もその人次第なのだから、幸せの感じ方もその人次第ですよ。

 僕は誰も憧れない自分だけの『普通の生活』が欲しいですねw
 あんまり憧れるとそれが足を引っ張って下手を打つっていう法則があるのでw
 人からいいなぁいいなぁ言われて鼻を高くするより、そんなのでいいのかい?ってくらいが丁度いい気がします。
≪今日のイナたん≫
745db343.jpeg

「私が求めるのは刺激のある生活じゃ!
 そこに痺れよ憧れよ~!

 …………あれ?誰もいなくなったぞ?」

 え、今年発売しないの!?((((;゚Д゚))))

 あ。こちらの大洋社さんサイトで漫画の発売日が分かります。
 発売日順、作者順でソートして見れるので便利です。下
 http://www.taiyosha.co.jp/index.php 

 やー、まさか一年以上も待つ事になるとは思いませんでしたねぇ……。
 何度読み直したことか……いや、何度読んでも面白いですよ?w

 ジャンプ・サンデー・マガジンのような週刊誌の漫画だと発売も早くていいんですが。
 月刊とか隔週とかって単行本化するのに半年から一年もかかりますからねぇ(;´д`)
 マンガスキーなので続きが読みたくてウズウズしちょります。

 とりあえず、井上雄彦先生のリアルは買う予定です(`・ω・´)b
≪今日のちびイナたん≫
745db343.jpeg

「漫画か!WaterSproutsが漫画化した暁には
“斬巌刀・新進ムーンサルト雷鳴斬り-極-”を披露してくれるわ!!」

 風邪気味から一週間。
 あまりの治らなさっぷりにいっそのことドカッと熱だして風邪になりたいくらいですね(;´д`)
 病は気からと言うので、イエスさんがパンを皿に変えられるくらい沈んでみるのも手だとか思ったり思わなかったりw(聖☆おにいさんネタ)

 おかげで妹の家に行ってアルビノハリネズミと遊べません。
 オーー、マイ、ガーー!!(叫)
 とりあえず治そうこの風邪気味。いつまでたっても気味なので嫌になりますが。

7ea6c4e0.jpeg

 ……がんばろう(´・ω・`)
≪今日のカオン≫
____.jpg


「ロールと遊びたい?いいよ~♪」

 Pixivは毎日確認しているはずなんですが、自分の子を描いて頂いた日に限って見逃すとは!!
 というわけで、イクスさんに描いて頂きましたイト姫です。
 そう、うちの看板娘のイト姫ですね。
 今回はコスプレしてますのでコスプレイトですが。

影利「そろそろイクスさんが猫耳スク水イト姫を描いてくれるんじゃないかな?」

 言った。言いました。だってイクスさんケモノ耳(特にキツネ)好きだからさ!←人のせいにw
 描いていただいたのはキツネ耳ですが。その路線、俺たち向きだ!!w
 というわけでこちらになります。ジャン!

 趣味を……趣味を詰め込んだらこうなるんや!!
 ケモノ耳装備だけでなくスク水装備までさせたら!!ど、どうするんだ!!俺は!?!?(狂)
 ちなみに銀髪はイト姫のデフォですがイクスさんの趣味ド真ん中です(晒し上げ)

 こんなリクエストしたの初めてなら応えてくれたのも初めてだと思いますw
 イクスさんありがとうございました!!
≪今日のイト姫≫
88e20dbf.png
「どうじゃ~!(ドヤ顔)

さぁて次はどうするのじゃ!?
サイドポニテにして着物とたこ焼き装備か!?」

 カオリン曰く、こういうのがいいそうな。
4d9e7ffb.jpeg
 その姿はまさに威風堂々!
 ピンチに駆けつけて立つ姿はヒーロー的でいいですねw
 カオリンよくわかってるな~……と思ったらもう一枚きた。
1f432c09.jpeg
 動物に助けてもらうと更に萌えるのはカオリンクオリティですw
 こういうとこカオリンらしくていいよね!w
 助けた後、攻撃的だったライオンがカオンにゴロゴロしてたら更にいいと思う(`・ω・´)b
≪今日のにゃんこイナ≫
fa9b63d9.png


「でっかいにゃんこもいいな~☆」


カオリン「ブログのネタにされるから気をつけよう」

 ……よし、分かった!!

 妹のカオリンとバイオ5AEをプレイ中。
 古代遺跡から謎の文明ビームが飛んできた時のこと。

影利「アチチ!クリスが焼け死んだ!」
カオリン「キャハハハハハハハハハハハハハハハ(ry」

 このやろう。すげー笑いやがった!w

影利「でも大丈夫、次カオリンの番だから!」
カオリン「え~、そんなことないもん」

 ジュッ……

カオリン「シェバがー!」
影利「ほらね~」

 なんてお約束なやつなんだ(´;ω;`)

 別のシーンにて。
『クリス「ジル!俺が分からないのか!」』

影利「あんなに一緒だったのに、ね」
カオリン「うん……」

影利&カオリン(あんな~に一緒~だった~のに~)←脳内再生ON

カオリン「SEEDだね」
影利「うん。SEEDならカオリンも分かるからね。Gガンダムもオススメする」
カオリン「Gガンダム。そっか~(´・ω・`)」

 ウェスカー戦にて。
 神になるんだ的なセリフを聞いて。

カオリン「出た!新世界の神になる!」
影利「新は言ってない。それデスノートや」
カオリン「そっか~(´・ω・`)」

 以上。兄妹のやりとりでした。通常運行ですw
 だから一緒に面白いんだと思いますw
 でもUSJのバイオも映画のバイオも誘っておいて一度も一緒に行ってくれなかったんだぜ(´・ω・`)ドユコト?

カオリン「バイオ6やりたい」
影利「ダウンロード版が出たら考える」
カオリン「だって今、狩るゾンビいないじゃん!」
影利「なにぃ!?」(((;゚Д゚)))!?

≪今日のイト姫≫
d64ead00.png

「ゲームジャンルのFPS系ゲームは人を選ぶのじゃが……
 カオリンはバイオというだけで普通に遊んでおるぞ?」

 柚ノ木さんが可愛いイト姫を描いてくださいました♪
 何度見てもいいものです。ごちそうさまでした!!←
 お絵板は僕が絵師でないせいでなかなか機能してあげられません。
 手持ち無沙汰に、ラクガキに、足跡に、用途はなんでもござれです。よかったらご活用ください(*´ω`*)

 最近ちょっと余裕が無くて(人の目にはそうは映らない人間ですがw)どうしたものかとしていただけに、このサプライズは嬉しいものですね(*´ω`*)
 やはり絵はいいものです。
 柚ノ木さんの絵は柚ノ木さんにしかない可愛さが詰まっていますしね♪

 元気頂いたのでまだ戦えそうです(`・ω・´)b
≪今日のイト姫≫
45e58b06.png

「さて、たまには違う髪形でもしようかのう~。
 わしには他にどんな髪型が似合うかな?」

 自分がどんな状態なのか一回カメラで撮ってみたいと最近思いました、どうも影利です。

 いや、あんましカメラ得意じゃないのでナルシスト発言じゃないですからねw
 むしろ他の人のも見てみたいですよ。創作モードスイッチオンしてる時の状態をね。
 創作してる時は顔つき違うのかな~とか。

 真剣モードが長い=クオリティが高い なんて思ってませんけどね。
 楽な気持ちで書いてる時の方がいろんな幅を広げて書けている気がしますし。
 真剣にやろう。集中しよう。なんてのはやる時のキッカケや思考でしかないと思っているので。
 「集中しなきゃうわ締め切りがこれどうしようブツブツ」なんて取っ掛かりの仕方もありますけどねw
 書いてる時は自然体だと思います。

 「あー。今、集中できてるわ~」なんて思いながらやりませんからねw
 頭の中空っぽにして、こうきたらこう、こうなったら次はこう、というように無駄に考えずにしてる気がします。
 行き詰ったり他にいい案を練る時は思考モードになりますけどね。
 それは本書きしてる時より書いたモノを推敲してる時の方が多いはず。

 文章に限らず絵を描いてる人もどんな風に描いてるのか気になりますね~。
 楽に楽に。でも線一本入れる時は集中して……という感じでしょうか。
 ラクガキモードの時は……僕でいうSSモードなのかもしれませんねw

イト「竹蔵の萌え要素を探すのじゃ!」
竹蔵「萌え……いらんだろそんなもん」
イト「ぬぁ~にを言うか!わしなどホレ、ヒロイン・お姫様・婆言葉・病弱(過去)・貧乳などなど尽きぬぞ!」
竹蔵「最後だけ泣きながら言うなよ……」
イト「そうは言うが、わしの萌え要素無くなったら困るじゃろ!」
竹蔵「あ~?別に困らんけどな、俺は」
イト「…………キュンときた////」
竹蔵「なんでだよ?」
イト「ホレホレ、『そのままの君で~』みたいな、アレじゃよ!」
竹蔵(……妄想癖も萌え要素なのか?)

≪今日のイト姫≫
AqcXupPCMAIKR1Y.jpg

「ポジティブシンキングなのは萌え要素じゃなくて属性じゃぞ?」

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
≪最新のつぶやき≫
HN:
影利
HP:
性別:
非公開
[11/03 光一]
[08/03 光一]
[02/08 光一]
[01/07 光一]
[12/09 光一]
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ