最近あまりネットできてないのでTVの話題を。
え~今日は仕事中にも関わらず、とくダネ!でコソボからきた少女の特集を見てました。
コソボは岐阜県と同じ面積の国らしいです。バリバリ戦争中な国らしいです。
この少女は火傷で顔の右半分の皮膚がただれて、日本で皮膚再生手術をしています。
手術は無事に終了し、無事帰国した所で番組は終了しました。
その子は未来有望(美人的な意味で)な女の子ですよ。
人に優しいし気遣えるし、なのに戦争で消える事の無い傷を負わされてます。
もし自分に武装錬金で言えばシルバースキン。ドラゴンボールならスーパーサイヤ人か。
それらが使えたとしても、守れなかったんだろうなぁと思います。
日本に生まれてよかったって昔なら思えたんですが、今は国に関係なく、自分の立場で誰が守れるのかって考えてしまいます。
きっと心も体も、完全に守り切れる事はできないと思います。
でもやっぱり救える命、救える心。救えるものなら救いたい。カズキに共感です。
……で、↑の文書いた後にフルハウス見てたら何書くか忘れましたw
いやね、今日のフルハウスはいつも以上に感動だったので。
はるばるギリシャから来たヒイ爺さんの死を家族で乗り越えるって話に涙々。
一人の悲しみを家族で分け合う事ができたなら、きっと乗り越えられる。がテーマでした。
やっぱりフルハウスはいいなぁとしみじみ思いましたね~。
僕が守れるモノ。それは身近なモノなのかなぁとフルハウス見て思いました。
僕はそういうのに気付ける人間だと誰かが言ってたので、本当にそうでありたい。
そんな大人になろうと思った影利でした。
……って書いて読んでみると、この時期だから新成人みたいだwww
http://kagetoshi.blog.shinobi.jp/Entry/99/まだ終わらぬ戦争